管理人が気ままに書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年03月27日 (月) | 編集 |
マジで放置してすみません。
この通り生きております。
その割にはストレス性胃腸炎にやられ、
まともなものが食べられなかったのですが……。
それはさておき……、
「メメちゃん大捜査線!」が実況されたうえに、
「ブレイバー幻想」以来頂いてなかったレビューも頂き、
更には初めてスタンプという物も頂きました。
しかしガチなツクラーというよりヘタレツクラーなので……、
これ以上の評価は望めないだろうし、
モチベーションも続かんので次のゲームセレクトを企画されても、
参加できるか怪しいです。
でももう一度、
プレイ時間30分以上のゲームを作りたいなぁとは
思っておりますので、
ツクラーとしての活動は続けていくつもりです。
(その割にはツクールを2か月ほど触れてないのですがね……)

絵の方ですが……、
長らくデジタルで描いていなかったツケが回ってきて、
ついに描けなくなってしまいました……!!
(最後はハロウィンのゾンビーナちゃんです……)
これは大事件だ!!
でもアナログでは量産しているので、
ツイッター越しのピンぼけイラストは見られるとは思います。
(スマホのカメラの使い方を未だに理解していない……)
ではでは失礼しました!

2017年02月26日 (日) | 編集 |
すみません、また放置してしまいました。
近況を述べますと……、

1.中古でPS3を購入。
ついにPS31代目があの世へ旅立ってしまい、
2代目を買いました。しかも中古で。
何もかも最初からやり直しでして、
昨日ついにPSNの設定も致しました。
買い物も出来る様になりましたが、
今のところする予定はありません。

2.DL版RPGツクールVXAceを購入。
ゲームを作るつもりで買いましたが、
実を言うとゲームの案がありません。
仮のプロジェクトで、
フィールドマップとキャラクターのみ作ってある程度です。


こんなところでしょうか。
ツクールに関しては、
インプットも必要だと思うので、
これからは中古のRPGソフトや、
フリゲプレイに追われるものだと思われます。

2017年01月26日 (木) | 編集 |
えー、新年始まってから間もない頃でしたが新作を完成させ、
ふりーむさんに公開いたしました。
新作の名は「メメちゃん大捜査線!」です。
また5~10分の超短編ですが、興味がございましたら是非。

http://www.freem.ne.jp/win/game/13855

今月の作品はこれのみになります。
というのも……インフルエンザに罹り制作が不可能だからです。
パソコンに向かっていて大丈夫なのかという話ですが、
そうでもありません(きつくないという意味で)。
でも休まないと治るものも治らないので退場します。

2017年01月01日 (日) | 編集 |
一応年始の挨拶です。今年も宜しくお願いします。
今年の抱負は2つです、
1つはまともな規模のフリゲを世に出す事!……です。
去年は一応3作世に出しましたが、
まともな規模の物が一作もございませんでした!
このままだとプレイヤー様から雷が落ちることは避けられません。
変数のお勉強をします……。
いい加減MVのデータベースの設定の仕方を覚えます……。
でも期待しないでお待ちください。

2つ目は筋肉を描けるようにする事。
まだBL本のような平たいボディしか描けません。
アナログで本気を出しても姉弟からは「何このガリ」という反応しか貰えません。
デジタルは恐ろしくて姉弟親には見せてません。
人体構造から学ぶ必要があると分かっていても、
残念なスペックな頭で覚えられるか不安です。
とにかくこれも修行します!!

以上でございます。
あとブログの更新回数も増やすを加えた方がいいかも……。

2016年12月18日 (日) | 編集 |
きっとPS4だから買えないけど真・三國無双8発売決定おめでとうございます!
前作の武将も出ているようなので新情報楽しみにしています!

私の方はというと気力がわいてこないのでゲーム製作は全然進んでいません。
最近は姉の新作予定のゲームのテストプレイをしただけです。
(しかも諸事情でリリース出来るかも怪しい作品ですので、
 テストプレイしたよぐらいしか言えませんが)
エターにするとしっぺ返しが怖いので進捗情報があまり出せないのですが……。
実をいうと前のブログ更新の時点で自作マップが一つできていました。
それからの進展はありません。

なにはともあれ今年のブログの更新はこれで最後かもしれませんので、
良いお年を!!

